なぎとの雑記

転職話や技術話、日常をちょこちょこっと

GitHub初心者がGitHubを使い始めた(3)

前回は自分のページを公開しました。 今回は各サイトにリンク貼ります。 とりあえずリンクをつける では、私が持ってるアカウントのサイトのリンクを貼っていきます。 私が持っているアカウントは、 - Qiita - Twitter - はてなブログ - GitHub です。 さく…

転職日記1

前記事に引き続き、今回は転職を決意した理由を書きます。 なぜ転職? いくつか理由はありますが、大きな理由を挙げます。 先に言っておきますが、決して最初に就職した企業がブラックだったとかそういうことではないです。 働き方 エンジニアは基本的に客先…

GitHub初心者がGitHubを使い始めた(2)

こんにちは。なぎとです。 前回は何をするかを決めました。 前回のあらすじ Github Pagesで自分のページを作ろう。 目標は各種利用中サービスに飛べるボタンを作ること この2点を決めました。 今回のあらすじ GitHubアカウントを作ってindexページを作った …

GitHub初心者がGitHubを使い始めた(1)

自己紹介 GitHub初心者です。Git初心者ではないです。環境変数をあげるとかしないですたぶん。 仕事では使ったことありますが、プライベートリポジトリなんてGitHubを使ったうちに入るとは思ってません。 リポジトリを公開するのがGitHubのいい点なら、初心…

転職日記0

はじめに はじめまして。なぎとです。 転職決意を機にブログ始めました。 転職を始めた経緯から現状までを数記事に分割して書いていきます。 自己紹介 某情報学系大学院の修士号を取得した新卒エンジニア。 年齢は諸事情から伏せます。(察して) 学生時代の…