なぎとの雑記

転職話や技術話、日常をちょこちょこっと

転職日記0

はじめに

はじめまして。なぎとです。 転職決意を機にブログ始めました。 転職を始めた経緯から現状までを数記事に分割して書いていきます。

自己紹介

某情報学系大学院の修士号を取得した新卒エンジニア。 年齢は諸事情から伏せます。(察して

学生時代の専門はプログラミング教育系。 今流行りのWeb系にはほとんど触れずに学生生活を過ごす。(チュートリアル触った程度)

単位と研究に追い込まれながら行った就活は今思い返すと浅はかだったなと反省中。

  • お金がなくてskype面接可能な企業ばかりに応募
  • エンジニア業界に詳しくなく、表に出ている情報だけを信じ込む
  • 質問することに躊躇する(金銭面とか業務形態とか)
  • 内 定 に は 勝 て な か っ た よ

「就活=めんどくさいし金かかる」で早めに終わらせた過去の自分を、本当に殴りたい。

卒業後の現在は常駐先でWeb系のサービス開発をしています。

次記事で転職を決意した理由書きました。